新入社員研修 of コミュニケーションハウス

新入社員研修

明日から使える実践メニュー

新入社員に必要なのは、ビジネスの基本をしっかりと身につけることです。
この研修では、まず、学生気分から社会人に気持ちを切り替え、プロとしての意識付けをします。
社会人として必要なビジネスマナーや就業ルール、ほうれんそう、人間関係のコツなどの「仕事の基本」を、ビデオや実践的演習を通して身につけます。

ビジネスマナーとコミュニケーション

dp_photo_06.jpg
10:00〜17:00
・ビジネスマナーの必要性
・社会人としての身だしなみ
・あいさつの基本(おじぎ、名刺交換など)
・言葉づかい
・電話応対
・来客応対の基本 など

社会人としての心構えと基礎知識

dp_photo_07.jpg
10:00〜17:00
・「社会人」に求められる意識
・職場のチームワーク
・仕事の進め方
・命令の受け方
・5W3Hの活用
・PDCA
・報告・連絡・相談
・ビジネスメールの書き方 など


ページの先頭へ


|1|2|3|

次のページへLinkIcon