Web上ワークショップ of コミュニケーションハウス

I LinkIconTOP I LinkIconsite policy I LinkIconお問い合わせ I

 ヒューマンスキル研修・講演・ワークショップなら、
 コミュニケーションハウス

印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |

HOME > コラム > Web上ワークショップ

社会記事


新入社員研修

明日から使える実践メニュー

新入社員に必要なのは、ビジネスの基本をしっかりと身につけることです。
この研修では、学生気分から社会人に気持ちを切り替え、
社会人として必要なビジネスマナーや就業ルール、人間関係のコツなど「仕事の基本」をビデオや実践的な演習を通して身につけていただくプログラムです。

ビジネスマナーとコミュニケーション

dp_photo_06.jpg
10:00〜17:00
・ビジネスマナーの必要性
・社会人としての身だしなみ
・あいさつの基本(おじぎ、名刺交換など)
・言葉づかい
・電話応対
・来客応対の基本 など

ページの先頭へ

社会人としての心構えと基礎知識

dp_photo_07.jpg
10:00〜17:00
・「社会人」に求められる意識
・職場のチームワーク
・仕事の進め方
・命令の受け方
・5W3Hの活用
・PDCA
・報告・連絡・相談
・ビジネスメールの書き方 など


引用です。
Ut wisi enim ad minim veniam, quis nostrud exerci tation ullamcorper suscipit lobortis nisl ut aliquip ex ea commodo consequat.

囲みです:Lorem ipsum dolor sit amet, consetetur sadipscing elitr, sed diam nonumy eirmod tempor invidunt ut labore et dolore magna aliquyam erat, sed diam voluptua. At vero eos et accusam et justo duo dolores et ea rebum. Stet clita kasd gubergren, no sea takimata sanctus est Lorem ipsum dolor sit amet.

注釈をつけます


|1|2|

次のページへLinkIcon

研修一覧

ページの先頭へ